ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

(今更だけど)LOUD PARK 16開催決定!!

少し前にLOUD PARK 16開催が解禁されました!

 

 

去年と同じく3ステージでの開催のようです。たくさんのバンドが来てくれるのはうれしいですが、やっぱり怖いのはタイムテーブルの被りですよね・・・。去年はSabatonとAt The Gates、HELLOWEENとCARCASSが完全に被ってしまっていましたから悩みました。まあ個人的にはタイムテーブルを見ながら当日前に「どれ見ようかなあ」とスケジュールを組むのが結構楽しかったりするのでいいんですけど(笑)

 

 

ジャンルや系統の同じバンドは被せないと信じていますが、何年か前のLOUD PARKではGALNERYUSとHIBRIAがモロ被りしたことがあるらしいので、予断を許さない状況ですかね。頼みますよクリエイティブマンさん!!

 

 

僕はLOUD PARK 14が初参加で、その時は1日目のみでした。何しろ初めての大型フェスだったもんでイマイチ勝手がわからず、やや不完全燃焼感が漂っていました。

その反省を活かし去年は2日連続参加し、1組でも多くのバンドのライヴを体感しようと前日にかなり計画を練り、その結果今までのライヴ人生のなかで最大級の満足感を得ることができました。いや~去年はホント楽しかった。

 

 

去年、一昨年と見て思うのは、ライヴが始まっているのに物販の長蛇の列に並んだり、アリーナの外の廊下でず~っと座り込んだり寝たりしている人がいて何てもったいない!ということですかね。

もちろんグッズは魅力的だし皆さんとてもお疲れなのはわかるのですが、せっかく年に一度のメタルの祭典、安くないチケット代払って来ているのだからライヴ見ましょう!そして感動を共有しましょう!!(笑)

 

 

まずは気長に第一弾出演アーティスト発表を待ちたいと思います。

 

 

LOUD PARK 16公式サイト

http://www.loudpark.com/16/