ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

フェス行きたい

え〜何日ぶりの更新でしょうか・・・?

この手のブログを毎回きちんと更新する方を僕は心から尊敬します。

さて、先日は10-FEETが主催のフェス、京都大作戦がありましたね。行かれた皆さん楽しかったでしょうか?

毎年僕も興味はあるんですが、さすがに京都は遠いしメンツがちょっぴり微妙だったりなどの理由が重なって行ったことがありません。

ただフェスの魅力っていうのは出演アーティストの顔ぶれだけでなく、会場が持つ雰囲気というか、お祭り感というか、そういうものも大きいと思っています。そういった要素において京都大作戦は素晴らしいフェスなのではないかと感じます(ライヴ動画とかを見る限り)。

そして去年、一昨年と足を運んでみてLOUD PARKはそういうお祭り感はやや薄いなあと感じました(いやもちろんメチャクチャ楽しかったですよ)

一度フェス!って感じのライヴに行ってみたいですね〜。でも今年のサマソニフジロックは個人的な琴線に触れるバンドがかなり少ないのでパスかなぁ。KNOTFESTも今の所そこまでそそられるバンドがいないかも。Slipknotはいつか生で見てみたいんですけどね。