ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

小旅行

前回のエントリーで遠出したい的なことを書いたので(だからというわけではないのですが)、新潟の高原リゾートへ先日行ってきました。

 

ベルナティオ

 

 

ベルナティオ2

 

 

ベルナティオ3

 

 

どうですか?良さげなところでしょう?天気も素晴らしい。

 

 

僕の住んでいるところは決して都会ではないのですが(むしろ田舎っぽい)それでもそこそこな住宅地ですし、大学やバイト先は結構ガヤガヤした場所にあります。こういったのどかで静かな場所は久しぶり。ノンビリ堪能してきました。

 

 

新潟は関東と違って夏場はあまりジメジメしていなくて快適みたいなことを聞いてたのですが、まさにまったくその通り。天気が良くカラッとしてて爽やかな気候でした。日中は暑いのですがジメーッとしたただ不快なだけの暑さではないし、夜はこの時期にしてはビックリするくらいの涼しさで過ごしやすさMAX。

 

 

あっちの人たちはこんな素敵な気候で夏を過ごしているのか・・・。うらやましい限りです。帰りのバスから降りた時こっちのあまりの不快な湿気にビックリしましたもん。「帰りたくねえっ!」と割と本気で思いました(笑)

 

 

夏の避暑地としてはすごく素敵な場所でした。また行ってみたいもんですね~。

まあ冬はあんまり良い気候ではないみたいですが・・・。