ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

名古屋初日

ライヴのための名古屋遠征、前乗りの初日はホテルに到着したあと中古CDショップ巡りをしていました。未知の土地のCD屋さん・・・ワクワクしますね~。

 

 

今回僕がGoogleマップを頼りにまず向かったのは、ホテルからそう遠く離れていないバナナレコード名駅

IMG_0424.jpg

 

 

 

関東在住の僕にとって未知のレコード店。お店の規模はそう大きくはない。ハード&へヴィのコーナーを物色するもあまりそそられるものはなかったかなあ・・・。ただ値段は手頃のものが多かったので少し気になっていた旧譜を購入しました。12月中に利用できる割引券をもらいましたが、残念ながら期間中にここには来れないでしょうね・・・。また今月の25~27日にかけて複数のレコードショップが参加するレコード・CD大収穫祭なるイベントが栄町ビルで行われるようで、非常に興味深いですがまあこれもムリでしょう・・・(泣)

 

 

関東人の僕は見たことも聞いたこともなかったチェーン店、宮本むなしでカツを食し(もちろんミソだれで)、続いて少々足を延ばして向かった先はグレイテストヒッツ大須

IMG_0427.jpg

 

 

 

なかなかシャレた店内に所狭しと並ぶCDとレコードの山、そして多数のブート盤があるもここもメタルはそんなに多くはなかったです。ここでも手ごろな旧譜を一枚買うのみにとどめました。ただここのお店の2階はバーゲンコーナーとなっており、多くのCD・レコードが3桁の値段で、ものによっては50円で販売されておりまさに掘り出し物バーゲン!!今年発売されたJ-POPのシングルが54円で売られていたりするので、人によっては宝の山になりえるでしょう。残念ながらここにも僕好みのCDが安く落ちてることはなかったですが・・・。

 

 

その後パルコ内のタワーレコードに向かおうとした道中、あるCDショップを発見。それが・・・

 

 

IMG_0428.jpg

ディスクヘヴン!

 

 

こ・・・ここがうわさに聞くディスクヘヴンか!新宿店が閉店してしまったためにどうしても行くことができなかった店が今目の前に!迷うことなく入店してみると、店内中メタルメタルメタル!!!国内盤輸入盤大量にメタルメタルメタル!!!

 

 

た・・・宝の山や!!!

 

 

今日はもうだいぶ遅い時間だったためじっくり全コーナー見ることは叶いませんでしたが、もし時間がたっぷりとれるなら数時間入り浸れるねオレは。明日も行こうっと。

 

 

------------------------------------------------

 

 

・・・・・・ライヴ前だというのにかなり歩き回ってだいぶ疲れてしまいました。明日(暦の上では今日)はGALNERYUSのライヴだというのに・・・。明日に備えてさっさと就寝だ!こんなブログ書いてる場合じゃねえ!!(笑) 7か月ぶりのGALNERYUS、楽しみです!