ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

LOUD PARK 17 第一弾ラインナップ

毎年10月に開催される日本のメタラーにとっての秋の風物詩(?)・LOUD PARKの第一弾ラインナップが発表されましたね。書き記すのはメンドクサイので(笑)、公式サイトのリンクを貼っときます。

 

 

LOUD PARK 17公式サイト

 

 

ヘッドライナーは昨年の夏に来日したばっかのMICHAEL SCHENKER FESTということで、その公演を観た人にとってはあんまり嬉しくないトリなのかもしれません。

 

 

僕は彼のギターを生で聴いたことはないのでちょっと楽しみかも。UFO時代の名曲「Rock Bottom」のあのギターソロは聴けるのでしょうか・・・。

 

 

シンフォニックブラックの帝王CRADLE OF FILTH新作『The Grinding WheelがカッコよかったOVERKILL、チェリスト3人とドラマー1人という変則的過ぎるチェロメタルバンドAPOCALYPTICA、一昨年のLOUD PARKでのライヴが素晴らしかったSabatonなどなど個人的に楽しみなバンドが多く、期待できるラインナップですね~。

 

 

国内勢はANTHEMとLOUDNESSというベテランバンド2組。どちらのバンドも好きですが、もう少しLOUD PARKはキャリアの長くない新世代の日本のバンドに光を当ててくれてもいいのになぁ~・・・なんて思ってしまったり。過去にはCROSSFAITHやLIV MOONとかも出てたんですから。

 

 

まあとにかく今後追加されるメンツに期待するとします。果たして何組がキャンセルすることやら・・・。

 

 

ただ今年の秋はKREATORの来日公演に、FREEDOM CALLやTwilight Forceらが集うメロディックメタラーよだれもののEvoken Festなど注目度の高いライヴが集中してますね。金銭的に全部参加するのは厳しいかもしれん・・・。