ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

キッツイ・・・

いや~~~暑いですね・・・。最近やたらと蒸し暑いですね・・・。

30度近く気温が上がるのはもちろん、台風の影響か雨が大量に振り湿気がとんでもないことになっていましたね。携帯の天気アプリで調べてみたら、ある日の気温は28度、湿度91%でした。幽々白書の海藤の部屋より暑い・・・。魂を抜き取られるぅ!!(関係ない)

個人的に夏は嫌いじゃないんですよ。外の雰囲気は楽し気だし、電車やスーパーの冷房は気持ちいし、アイスや冷たい飲み物は美味いし、花火や風鈴が情緒を感じさせるし・・・。暑さも日差しが強くてカラッとした暑さであればまだ気持ちがいいし・・・。

しかし、湿気が多くてジメ~~~ッとした、ただただ不快にしかならない蒸し暑さはホントに勘弁願いたいものですわ・・・。あと蚊やゴキブリをはじめとした虫も帰ってどうぞ。

今ちょうど京都大作戦が行われているようですが、現地は大丈夫ですかね・・・。夏の京都の暑さはハンパではないようなのですが・・・。くれぐれも体調だけにはお気を付けください。