ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

大冠祭2018に行けなかった...

愛すべきヘビメタバカ、THE冠が主催するライヴイベント・大冠祭。本日川崎CLUB CITTA'にて開催され、僕もだいぶ前からチケットを購入していました。

 

THE冠の他に、人間椅子NOCTURNAL BLOODLUSTGacharic SpinバックドロップシンデレラGYZEというかなり強力なラインナップとなっており、非常に期待値の高かったイベントです。

 

しかし皆さんご存知の通り、日本列島は台風24号の脅威にさらされており、20時以降のJR東日本の在来線すべてが運転を見合わせるという異常事態に。

 

当然正規のタイムテーブルで行えるわけがなく、各バンドの演奏時間が短くなり、主催であるTHE冠は何とたったの15分...。

 

しかもそれらをすべて観たとしても、川崎から結構離れた所に住んでいる身としては帰りの電車に20時までに間に合うはずがなく、明日の仕事に影響が出るリスクを考えて、早々に帰宅しチケットを払い戻す決断をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムキーーーーーーーーッッッ!!!

台風のバカヤローーーッッッ!!!

いくら何でも日本に来すぎだクソッタレ天災が!!!

どんだけ楽しみにしてたと思ってんじゃボケェ!!!

 

人間椅子にノクブラ、GYZEはいずれも以前観た時の印象が良かったですし、非常にエンタメ性あふれるハイテンションなライヴをやるというガチャピン、ウンザウンザのスタイルを武器にオーディエンスを踊り狂わせるバクシンはライヴ未経験ということもあって、是非とも観てみたかったというのに......!(泣)

 

そして何よりTHE冠の愚直なまでのメタル愛に溢れたステージを体感できないとは...。もう無念としか言いようがない...。

 

思えば今年は度重なる悪天候のせいで多くのライヴイベントが中止になってしまいましたね...。京都大作戦にWILD BUNCH、OTODAMAなどなど...。

 

今年中止になったライヴには行っていないので個人的な被害は大きくないのですが、やはり興行する側が儲かってくれないことには、今後のライヴに悪影響を及ぼしてしまうので由々しき事態と言わざるを得ません。

 

今日開催される予定だったPIA MUSIC COMPLEXも中止のようですし、フェスではないもののX JAPANの幕張公演も無くなり、観客無しのライヴを中継で行うことになったそうです。こう考えると短縮化されたとはいえ開催されるだけ大冠祭は恵まれてたのだなぁ。

 

せっかく川崎にまで来て何もせず帰るのはシャクなので、タワーレコードで試聴した限り良さげだったバンドの6曲入りEPを購入して、雨の中とぼとぼ帰りました...。

 

いま決まっているライヴの予定は10月と12月の二本。そして11月には海外アーティストの来日ラッシュが控えています。どこまで参加できるかはわかりませんが、なんとしても無事に開催されることを切に願います。