ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

アクセスしやすい所にR.O.Starがあればいいなぁっていう願望

皆さん、カフェって行かれます?学生がせっせか受験勉強に勤しんでいたり、意識高い方がMAC広げたりしているアソコです。

 

僕はそこまで縁のある場所ではないのですが、都内をプラプラ歩いてて疲れたり、時間が余って暇になってしまったときとかに、たまに優雅にコーヒーブレイクをキメようと意気込むことがあります(そして人が多すぎて満足に座れず、結局何もできぬままスゴスゴ引き下がることの何と多いことか...)

 

そして今僕の中でひと際魅力的なカフェがあるのです。R.O.Starというトコ。

 

20190518_ROSTAR_1.jpg

 

このカフェを知ったのはたまたま見ていたブログ(特にメタルや音楽には関係ないヤツ)で絶賛されていたからなんですが、リーズナブルで味も雰囲気も良くて、すっかり気に入ってしまいました。

 

お店の自慢は自家焙煎のコーヒーなのですが、これがレギュラーサイズ100円。味も普通にしっかりしていて美味しく(僕はあまり味の違いとかわからないタチですが)非常にお得だと思われます。

 

砂糖やミルクは10~20円くらい別料金が必要ですが、まあそれでも安いもんですし、そもそもブラックで飲む僕には特に関係無し。

 

そして僕個人のイチオシ要素がサンドイッチ。結構デカい上に美味しい。値段もモノによりますが、大体レギュラーコーヒーと合わせてワンコインで食えるのでとってもオススメ。

 

20190518_ROSTAR_2.jpg

今のところ厚切りベーコンが一番好きですが、まだ全種類制覇できていないので、今後もちょいちょいお世話になる予定です。

 

しかしこのR.O.Star、なんと店舗が豊洲高田馬場の二店舗しかないのです。僕の家からだいぶ離れているうえに、会社の定期の範囲からもズレているという非常に微妙な環境。

 

もっと行きやすい地域に展開してくれれば気軽に食いに行けるというのに...(泣) せめて新小岩くらいのところにあれば嬉しいのですが。そうしたら週一くらいのペースでモーニング食べに行きますよ。

 

...以上、お気にの喫茶に行きにくいというただの愚痴記事です(笑)

R.O.Starさん、積極的に展開してくださいな。スタバやドトールエクセルシオールがあんだけあるんだから頑張ってよ。そうしたら太客になるからさぁ...

(゚人Д`゚)゚。

 

こんな風に読書しながら優雅に時を過ごしたい...