ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

連休中に模様替え

GW5連休もあったにも関わらず、すっかりブログ更新が滞ってしまっていました。

 

理由としては、ここ最近ちょっとメタル・パンクの気分ではなく、THE PINBALLSとかa flood of circleみたいな日本のロックンロールばっかり聴いていたこと。ちょっとヘヴィな音からは遠ざかっていて、感想を書くネタが無かったのです。

 

そしてもう一つ、これがメインの理由なのですが、この連休を利用して部屋の片づけ兼模様替えをしており、それで思いのほか時間を喰ってしまっていました。

 

いかんせんズボラなもんで、自室の片付けをかなり長期間サボっていたのです。死ぬほどジャマなデカいソファーベッド(壊れてる)が鎮座していて、大きいラックも完全に持て余している状態。このままじゃ良くないとは思いつつも、腰が重すぎて行動に移せないままでした。

 

しかしこのGWは5連休という長期間。このご時世もありどこかへ遠出するという予定もないので、ここが最大のチャンス(結果論ですが、この連休は雨が多かったので外に出るのが億劫になりやすかったのも逆に良かった)

 

部屋に転がるいらん物はすべて処分、着なくなった洋服やら古い書類やらをまとめてゴミ出し。コンポやレコードプレイヤーを載せた台を大移動。

 

ホコリっぽさにも負けずに、ところどころ『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』と溜めてたテレビの録画で休憩をはさみつつ、ほぼ家具の移動は完了!

 

f:id:Show_hitorigoto:20210505181904j:plain

 

f:id:Show_hitorigoto:20210505181908j:plain

この棚以外のところはまだ小物がゴロゴロしてたり、掃除機かけたりしてないので、とりあえずメインのラックだけ写真に映しています。察せ。

 

f:id:Show_hitorigoto:20210505181844j:plain

左端にはテレビとHDDレコーダー。PS4とSwitchをつないでいますが、最近はSwitchオンリー。PS4がただのインテリアになってしまっています。ゴーストオブツシマが完全に停止してしまっているんだけどなぁ~...

 

f:id:Show_hitorigoto:20210505181901j:plain

テレビ裏には丸い間接照明。この写真からは伝わりづらいですが暖色系の明かり。夜にはこの明かりだけつけて音楽流したい。裏の壁紙がかなり汚れているな...

 

f:id:Show_hitorigoto:20210505181849j:plain

その右横にレコードプレイヤーをドンと置いてます。最近針を落としてなかったな。たまにアナログの音聴きたくなるからなんか聴こう。映画『ロード・オブ・カオス』のユーロニモスが経営していたレコードショップの場面で、ひと際目立っていたのに影響されまして、最近METALLICAの1stをLPで買いました。それをかけるのが最初になるな。

 

f:id:Show_hitorigoto:20210505181852j:plain

メインのCDコンポ。ここにセッティングして初めて聴いたのはBRAHMANの『A MAN OF THE WORLD』。デスクの椅子にダイレクトに音が伝わる位置に陣取っています。

 

f:id:Show_hitorigoto:20210505181855j:plain

ギターアンプレスポール。買ったはいいものの練習のモチベーションになかなか火がつかず、ほぼほぼ置物と化してしまっています。とりあえず弾かないとな~とは思うけど、眺めているだけで割と楽しめてしまうんですよね楽器って。下段にはヘドバンを始め音楽誌を置いてます。

 

f:id:Show_hitorigoto:20210505181858j:plain

壁にはVIRGOの梵唄ジャケットと、ZOZOで買ったライダースをかけてます。これから温かくなってくると着る機会はなくなってきますが。壁にレコードのジャケットを飾るのもやってみたい。

 

以前と比べてかなりスッキリとしたので、これからの家での時間の過ごし方がだいぶ気持ちよくなりそうです。インドア趣味が重宝される昨今、快適に過ごす準備はおおかた整ったので、これから積んでいたCDをガンガン消化していこうかな。