ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27 HELLOWEEN JAPAN TOUR 2016 in 新木場STUDIO COAST

当初僕はこのライヴに行く予定はありませんでした。HELLOWEENは昨年のLOUD PARKでアリーナ前方で観ているし、この頃諸々の事情が重なり金銭的にあまり余裕もないためしばらくライヴの予定は入れていなかったのです。 しかしいざ日程が近づいてくるとちょうど…

Sabaton 『The Last Stand』 (2016)

本国では大人気なものの日本ではイマイチ・・・。しかし昨年のLOUD PARK 15での素晴らしいパフォーマンスにより一気に注目度を増加させることに成功したウォーメタルバンド(?)、Sabatonの最新作です。 SIGHの川嶋さんがヘドバンVol.11において「Sabatonの…

小旅行

前回のエントリーで遠出したい的なことを書いたので(だからというわけではないのですが)、新潟の高原リゾートへ先日行ってきました。 どうですか?良さげなところでしょう?天気も素晴らしい。 僕の住んでいるところは決して都会ではないのですが(むしろ…