ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

ああ・・・夏が終わってしまう・・・。何だか寂しいですね。 寝ると汗でびっしょりになったり、うだるような湿気と暑さでイヤになったりとマイナスポイントももちろんありますが、やっぱり8月の終わりに差し掛かると何だか寂しくなります。何故だろう。 だん…

8/20 SUMMER SONIC 2016 at 幕張メッセ & QVCマリンフィールド

先日のブログでも書いた通り、SUMMER SONIC初日に行ってきました。 いや~いい夏の思い出になりました。そして最高に疲れました。 起床予定時間は午前7時。前日は午後11時に寝て目覚ましもかけ絶対大丈夫!と思ってたのに起きたら8時を回ってました・・・。…

METALLICA 11月にニューアルバム発売

メタルシーンのトップランナー・METALLICAが11月18日にニューアルバム『Hardwired...To Self-Destruct』をリリースするそうです。 メタリカ、11月にニュー・アルバムをリリース うおおおおおおおおおおおっ!やったー!メタル界の最大級の大物ですが、実はア…

8/10 GYZE / Fascinating Violence Day in 東高円寺 二万電圧

今最もクサメタラーの注目を集めていると言っても過言ではない、札幌出身のメロディックデスメタルバンドGYZE。 彼らが前身バンドから改名して5周年を記念して、現在発売されている2枚のアルバム『Fascinating Violence』『Black Bride』の完全再現ライヴ2Da…

サマソニ買っちゃった

8月に入ってからというものの毎日暑いですね。家の中のムアッとした空気はどうも好きになれませんが、いかにも夏!って感じの天気の良い日に外に出るのは嫌いじゃないです。 そしてそんな暑い夏をさらに熱く彩るものこそ......そう、夏フェスです! フジロッ…

DIR EN GREY 『詩踏み』 (2016)

日本のへヴィロック/エクストリームメタルバンドの28thシングル。 元々ヴィジュアル系バンドとしてスタートするも海外進出を機にメイクをやめ(今はまた典型的なヴィジュアル系とは異なる過激なメイクをライヴにて施すことはありますが)徐々にへヴィロック…