ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sabaton 『The War To End All Wars』

前作に引き続き第一次世界大戦がテーマ Sabaton流ウォーメタルからは1mmもブレない 過去作に比べちょっと落ち着いた? 仕事が忙しかったり、プライベートでやることがあったり、外出の機会が増えたり、両親との約束でちょっと遠くまででかけたり、最近はいろ…

肌トラブル満載の顔面にLUSH製品を使ってみた

僕は肌がクソカスに弱いです。 急になんだと言われるかもしれませんが、本当に肌トラブルが尽きないんですよ僕は。小さい頃はアトピー性皮膚炎に長いこと悩まされ、寝ている間に無意識のうちに肘裏を掻きむしり、起きたらいつの間にか傷口が開いて血だらけ、…

4/16 OAU / New Spring Harvest at 日比谷野外大音楽堂

季節もすっかり春.....のはずが、初夏かと思うほどに暑くなったかと思えば、いきなり雨と共に冷え込んだりと、不安定な気候に振り回されている昨今、1年ぶりとなる野音に馳せ参じました。 去年と同じく、ライヴアクトはOAU。先日リリースされたEP『New Sprin…

BIGMAMA 『Roclassick』

ヴァイオリニストの強みが活きた"ロック×クラシック" 楽曲の根幹は従来のエモコアから揺るがず 仰々しすぎないクラシカルさが聴きやすい もうすっかり春ですね。桜が咲いたと思ったら、もう早速散り始めてますし。こないだなんか一枚アウター羽織ってたら汗…

IRON MAIDEN 『The Number Of The Beast』

IRON MAIDENサウンド完成型! ストレートな曲で構成された絶妙な聴きやすさ 幻想的なエピック大作に陶酔できる圧巻のラスト 一つ前の記事にて、当ブログが6周年であることを書きました。 そしてヘヴィメタルファンにとって「6」という数字は獣の数字、そう、…

6周年

2016年4月1日よりFC2ブログからスタートした当ブログ、本日で6周年を迎えました。 6年か...... 小学校に入学したピッカピカの1年生が、学校で一番のお兄さんお姉さんになる年月。あっという間だったような、結構長かったような。 社会人になってからはかなり…