ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LOUDNESS 『SAMSARA FLIGHT ~輪廻飛翔~』 (2016)

日本が世界に誇るジャパニーズメタルの至宝・LOUDNESS。 僕が生まれるずっと前から結成し、メンバーの死、音楽性の迷走ゆえの人気の低下など紆余曲折ありつつも未だに現役で活動を続ける伝説の大ベテランバンドで僕なんかが今更語るまでもない存在です。 本…

VOLCANO 『JUGGERNAUT』 (2016)

日本が誇る激泣き酒飲みギタリスト・屍忌蛇さん率いるエクストリームメタルバンドの5thアルバム。 VOLCANOってBRAHMAN並みにアルバムのリリースペースが遅いバンドだと思っていたのですが(笑)、本作の制作にはかなり早い段階から取り掛かっていたそうで何…

7/12 IRON SAVIOR / FIRST LANDING in 渋谷 TSUTAYA O-WEST

IRON SAVIORが初来日するというニュースを知ったときは「オオッ!!」と思いました。まさかあのIRON SAVIORを生で観られるとは!こりゃスゴイことになりそうだ! 僕は興奮を抑えることができませんでした。 彼らを知ったのは数年前、YouTubeか何かの動画サイ…

これは辛い・・・

今僕は人生においてかなり辛い時期を迎えております。 何と人生初の痔を患ってしまったのです! 就活が終わり舞い上がっていたところにこの仕打ち・・・ 神よ!あなたはなぜこんなにも私を苦しめるのですか!?私が何か悪いことをしたというのですか!?・・…

フェス行きたい

え〜何日ぶりの更新でしょうか・・・? この手のブログを毎回きちんと更新する方を僕は心から尊敬します。 さて、先日は10-FEETが主催のフェス、京都大作戦がありましたね。行かれた皆さん楽しかったでしょうか? 毎年僕も興味はあるんですが、さすがに京都…