ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/21 LOUDNESS / 35th Anniversary Year Special Live "SAMSARA FLIGHT" in 名古屋Diamond Hall

名古屋ライヴ遠征兼観光3日目はLOUDNESSのライヴがメインの日です。 最近のLOUDNESSはライヴ・音源ともに非常に精力的で、90年代は何をしていたんだと言いたくなるほど地に足をつけた活動をしてくれてファンにとってはとても良い状態なんだろうと思います(…

11/20 GALNERYUS UNBREAKABLE TOUR 2016 in 名古屋 DIAMOND HALL

名古屋遠征2日目はDIAMOND HALLにてGALNERYUSのライヴ!4月の豊洲PITでのライヴがあまりにも素晴らしかったため、今回も非常に期待していました。 ライヴは18:00開演なので、始まる前にせっかくなので観光をちょっとだけ。向かった先は名古屋城。入場料500円…

名古屋初日

ライヴのための名古屋遠征、前乗りの初日はホテルに到着したあと中古CDショップ巡りをしていました。未知の土地のCD屋さん・・・ワクワクしますね~。 今回僕がGoogleマップを頼りにまず向かったのは、ホテルからそう遠く離れていないバナナレコード名駅店。…

名古屋へ

だいぶ前に書いた「遠出したい」欲が未だに尾を引いていた僕(笑) 何か良いきっかけはないもんかと悶々としていた頃、ある事に気がつきました。 それは名古屋ダイヤモンドホールで11月20日、21日にかけてGALNERYUSとLOUDNESSが連続でライヴを行うということ。…

HHHギャラリーにてブラックメタルロゴの展示会開催

11月5日(土)~11月27日(日)にかけて東京都葛飾区にあるHHHギャラリーにてブラックメタルロゴの展示会が行われるとのことです。 詳細はコチラ ここで展示されるロゴの製作者・クリストフ・シュパイデルはその筋では有名な方らしく、ブラックメタル界の帝王Emp…