ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

HHHギャラリーにてブラックメタルロゴの展示会開催

11月5日(土)~11月27日(日)にかけて東京都葛飾区にあるHHHギャラリーにてブラックメタルロゴの展示会が行われるとのことです。

詳細はコチラ

 

 

ここで展示されるロゴの製作者・クリストフ・シュパイデルはその筋では有名な方らしく、ブラックメタル界の帝王Emperorをはじめ、非常にたくさんのブラックメタルバンドのロゴを担当しているようです(7000以上!)。2010年にはこれまで制作したロゴを収録したアート本を出版、2015年には来日を果たしトーク&サイン会が開催されたとか。コアなブラックメタラーにはたまらなかったのではないでしょうか?

 

 

個人的にはあまりにエクストリームすぎるバンドはあまり好きではなく(楽しんで聴けるボーダーはThe Black Dahlia Murderあたり?)、ブラックメタルはそこまで強い興味を抱けないタチなのですが、この展示会には正直ちょっと行ってみたかったり・・・。エクストリームメタルバンド特有のグッチャグッチャなロゴには興味あります。

 

 

何でもライヴ広告のチラシにおいて、ロゴだけでは何が何だかわからないから下に普通の表記でバンド名が書かれてるんだとか(笑)。二度手間じゃねえか。そんな常人の理解を超越したシロモノを7000も生み出した鬼才・クリストフ・シュパイデル・・・。一体どんなアタマしてるのやら・・・。

 

 

また初日の14時~19時にはイベントが行われるようで、Tシャツ、トートバッグ、サコッシュクラッチバッグいずれかを会場で買った方に、その場でロゴをプリントしてくれるそうです。Tシャツにあのおどろおどろしいロゴをバシッとキメられるんですね~。いいぞいいぞ!カッコいいぞ!やってみたい!!・・・と思ったらその日ガッツリバイトじゃんか・・・。ガックシ・・・(泣)。

 

 

まあ別の日でも行けたらいいか。大学生だから平日の予定も空けやすいし~。・・・何てのんきに考えてたら、会場のHHHギャラリー土日祝日しかやってない!!!う~~む。これのためにバイト休み入れるか・・・。

 

 

しかし葛飾区なんて日本の情緒あふれる街に、しかも民家と隣接している場所にシャレたギャラリーがあって、しかもブラックメタルロゴなんて激コアな展示会が行われるとはスゴイことですね・・・。

 

 

またこれ以前にも何やらシャレオツな(?)芸術作品の展示を行っていたようで、もうブラックメタル云々ではなくこのHHHギャラリーそのものに興味が湧いてきてしまいました。今後の動向もチェックしてみようかな。っていうか何で土日祝しかやってねえんだよ・・・。