ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月いっぱいまでブログ更新停止します

2016年4月1日より開始した当ブログ、始めてから1年半ほどはなかなか更新できず、ひどいときには月に2~3回くらいしか更新できなかった体たらくでした。 現在はまあバラつきはあるものの、週に1~3回くらいのペースは維持できているのかなと思います。 ただ3…

LOCAL SOUND STYLE 『All That Remains』

LOCAL SOUND STYLEが8年ぶりに同じメンバーで復活を遂げるというニュースはまさに青天の霹靂でした。 00年代後半~10年代前半あたりは僕が日本のパンク・メロコアバンドにどっぷりとハマっていた時期。その時期にメロディーの良い音楽を求めていたのであれば…

ALMANAC 『Rush Of Death』

HR/HM界屈指のテクニシャンであり才人ヴィクター・スモールスキが結成したALMANACの3rdフルアルバム。 このALMANACというバンドは元々LINGUA MORTIS ORCHESTRAという、RAGEから派生したオーケストラとメタルを融合させたプロジェクトから派生されたバンドら…

SERENITY 『The Last Knight』

オーストリア出身の4人組シンフォニックメタルバンド・SERENITYの、前作『Lionheart』より約2年半ぶりのニューアルバム。 前作はまさにシンフォニックメタル界の傑作と言って良い出来栄えで、本作にかける期待も相当に上がりました。先行公開された楽曲も前…

H.E.A.T 『H.E.A.T Ⅱ』

予想通りではありますがDownload Japanは延期となりました。マイケミ観たかったよコンチクショー...。 まあコロナがどうだパンデミックがどうだと色々言われてますが、こんなもんなるようにしかなりませんからね。不安を煽ることしかしないメディアには振り…

Wind Rose 『Wintersaga』 (2019)

メタルバンドが「○○メタル」という呼称で紹介されることは多いですが、このWind Roseはドワーフ・メタルらしいです。もうなんでもアリですね(笑) イタリア出身のキーボード奏者を含んだ5人組で、嘘か誠か初期はプログレッシヴな要素を含んだパワーメタルをプ…

3/1 Zephyren 5th Anniversary A.V.E.S.T project Vol.14

ファッションブランドのZephyrenが毎年TSUTAYA O-EAST付近のライヴハウスを複数使用して行うサーキットイベント・A.V.E.S.Tに初めて参加してきました。 このイベントについては以前から興味はあったものの、チケットが割とすぐにソールドしてしまったりして…