ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/26 音楽と人LIVE2019 「豊洲ナイトカーニバル」 at 豊洲PIT

音楽と人の編集部が主催となって開催された「豊洲ナイトカーニバル」に足を運んできました。 今回で二回目となる開催で、僕が最も敬愛するBRAHMANに、男のオルタナティヴロックをプレイするTHE BACK HORNが参加するとあっては観に行かない訳にはいかないでし…

GLORYFUL 『Cult Of Sedna』

いつの間に活動再開していたと思ったらあっという間に再度活動休止しちゃった某ポップパンクバンドとそっくりな名前の、ドイツ出身のメロディックパワーメタルバンドの4thフルアルバム。 僕が彼らの音源に触れるのは本作が初でしたが、バンドが結成されたの…

ALTER BRIDGE 『Walk The Sky』

CREEDのメンバーが中心となって結成されたオルタナティヴロックバンドの6thフルアルバム。 一応アメリカ出身のバンドではあるものの最も人気が高いのはヨーロッパらしく、前作『The Last Hero』は全英チャートで第3位を記録、万単位のオーディエンスを集めた…

鼻を新品に取り替えたい

鼻を新品に取り替えたい。今すぐ鼻を新品に取り替えたい。 先日風邪を引いてしまい、その影響で副鼻腔炎(短期的な蓄膿症みたいなヤツ)を発症してしまった僕。常に鼻の奥の方に粘性の強~い鼻水が大量に溜まってしまっており、数日で大きめの箱ティッシュが無…

ShadowStrike 『Legends Of Human Spirit』

アメリカはニューヨークという、およそメロスピとは縁遠そうな地からデビューした北欧型メロディックスピードメタルバンドの1stフルアルバム。 以前このブログでも取り上げたCRY VENOMや、アメリカ人メンバーを有するNORTHTALEなど、アメリカ人にもこういっ…

Broken By The Scream 『Noisy Night Fever』

高音シャウト、低音グロウルをそれぞれ担当するスクリーマー二名と、クリーンヴォーカル担当二名で構成されるメタル系スクリーミングアイドルの2ndフルアルバム。 以前から激ロックの記事とかTwitterのタイムラインとかで出ていたので名前は知っていたのです…

GALNERYUS 『INTO THE PURGATORY』

今年でデビュー15周年を迎えた国内ヘヴィメタル界の至宝・GALNERYUSによる、現ラインナップになってから二枚目となる12thフルアルバム。 SYUさんは今年の初めにソロアルバムの発売があったというのに、またさらに本隊のバンドでも曲作りしてアルバムリリース…

来年のDownload Japanへの期待値が早速高いぞ

今年の3月に他国に比べりゃだいぶ規模は小さいものの日本初上陸したDownload Japan。すでに来年の開催が決定しており、本日第一弾ラインナップが発表となりました。 Download Japan 2020公式サイト ヘッドライナーは先日復活を発表したばかりのMY CHEMICAL R…

11/3 JAPANESE ASSAULT FEST 19 – THRASH THE WALL at 吉祥寺CLUB SEATA

毎週のようにライヴに行っていた9月に反して、一度もライヴに足を運ぶことのなかった10月。そんな物足りなさを埋め和わせるかのような、マニアックで熱いイベントに足を運んできました。 規模こそだいぶ劣るもののTHRASH DOMINATIONと並ぶスラッシュメタルの…