ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/18 HEAVY METAL SOUNDHOUSE -35th ANNIVERSARY SPECIAL- in CLUB CITTA'

今年で35周年を迎えるへヴィメタルDJイベント、HEAVY METAL SOUNDHOUSE。僕は今回が初めての参加となります。というかライヴは今まで何度も経験してきましたがDJイベントは人生初。 本当はこのイベントに行く予定はなかったのですが、1月にHER NAME IN BLOOD…

IN FLAMES 『Battles』 (2016)

北欧メロディックデスメタルの元代表格にして、現在はオルタナティヴロック/メタルスタイルがすっかり板についたIN FLAMESの12thアルバム。 前作の時点でメロデス風味をほぼ完全に捨ててしまった彼らですが、本作もその流れを踏まえた作風でデスメタルはもち…

AVENGED SEVENFOLD 『The Stage』 (2016)

アルバムを2作連続全米No.1に送り込み、新世代メタルコアの一派から完全に世界トップクラスのヘヴィメタルバンドへと成長を遂げたAVENGED SEVENFOLD。 リードトラックのMVの公開こそあったものの具体的な事前告知は一切なしで急に発売するという、Hi-STANDAR…

バッタリ!

名古屋初日のエントリーにてあるサプライズがあったと記述しました。そのことについてちょっと触れようかな~と思い綴っていきます。 東京駅にて名古屋行きの新幹線に乗るために改札をくぐろうとしたら、すぐ隣で改札で止められ駅員さんとお話ししている男性…