ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CRAZY LIXX 『Forever Wild』

まあまずはこのジャケットですよね(笑) ただ少しHR/HMをかじってしまうと、そこまでものすごく変だとは思わなくなってしまうのが怖い所。一般の音楽ファンであれば確実に失笑モノのはずですよねコレ。 スウェーデン出身のメロディアスハードロックバンド・CR…

dustbox 『The Awakening』

今年でアルバムデビュー20周年を迎えた実力派メロディックハードコアバンドの9thアルバム。 ポップな中に強烈な哀愁を含んだ美メロと、ギターヴォーカルのSUGAさんによるハイトーンが魅力で、J-PUNK界隈において叙情性という点では文句なしにトップクラスの…

5/22 BLACK EARTH / BURNING BRIDGES 20th ANNIVERSARY JAPAN TOUR at 渋谷CLUB QUATTRO

メロディックデスメタル史に燦然と輝く名盤『Burning Bridges』の発表20周年を記念した、BLACK EARTHの渋谷CLUB QUATTRO公演に行ってきました。 現在仕事が小忙しく、かつ仕事場から会場へのアクセスがあまり良くないため、スケジュールが見えにくい平日のラ…

オークスを観に人生初競馬へ行ってきました

5/19に東京競馬場にて第80回 優駿牝馬(オークス)を観てきました。 今までの25年近い人生において、競馬・競輪・競艇といったものから、パチンコ・パチスロにいたるまで、ギャンブルには一切縁のない人間だった僕。何故今回に限って競馬場に足を運ぶ気になっ…

アクセスしやすい所にR.O.Starがあればいいなぁっていう願望

皆さん、カフェって行かれます?学生がせっせか受験勉強に勤しんでいたり、意識高い方がMAC広げたりしているアソコです。 僕はそこまで縁のある場所ではないのですが、都内をプラプラ歩いてて疲れたり、時間が余って暇になってしまったときとかに、たまに優…

SKELETOON 『They Never Say Die』

"ダサいは俺らの称号 これがナード・メタルだ"なんて帯に書かれていたら気にならないハズがない(笑) まあヘヴィメタルというジャンル自体、ダサいとカッコいいの間を行ったり来たりしている音楽なので、別にダサいことは珍しいことでも何でもないのですが、…

MYRATH 『Shehili』

前作フル『Legacy』の完成度の高さと、LOUD PARK 16での充実のパフォーマンスも記憶に新しい、チュニジア出身のシンフォニックメタルバンドによる最新作。 チュニジアの音楽シーンなんて知らないのはもちろん考えたことすらありませんが、彼らのような高品質…

GYZEが新体制となり7月にニューアルバム発売

北海道出身のメロディックデスメタルバンド・GYZEが新体制となり、7月に4枚目のフルアルバムをリリースするというニュースが流れました。 新体制となったGYZE、ニュー・アルバム『ASIAN CHAOS』リリース&6/7先行シングル「Asian Chaos(Far Eastern Mix)」…

Nightrage 『Wolf To Man』

OZZY OSBOURNEのギタリストとしても活躍していたガス・Gが在籍していたことでも知られる、ギリシャ出身の(活動の拠点はスウェーデンらしいですが)メロディックデスメタルバンドの8thフルアルバム。 僕は1stの『Sweet Vengeance』こそ持っているものの、他の…

5/5 JAPAN JAM 2019 at 千葉市蘇我スポーツ公園

以前「JAPAN JAMに行く予定はない」と書きましたが、気が変わりました(笑) いや、だってせっかくのゴールデンウィークですよ。ちょっとはスペシャルな体験したいじゃないですか。それにフェスなんて1年に数回くらいしか経験できないわけですから、連休中に行…

ムック 『朽木の灯』 (2004)

もうあっという間にゴールデンウィークも後半、半分を過ぎましたよ。早いですね~...。 連休も半分を過ぎた後は心に暗い影がズンズン迫ってくるというもの。まああんまり休みが長すぎるとマンネリ気味になってしまうので、はやいとこ仕事始めてしまってもい…

GALNERYUS 『RESURRECTION』 (2010)

平成最後の晩餐は食パンとフルーツグラノーラだったShowと申します。新元号令和でもよろしくお願いいたします。 まあぶっちゃけ元号なんて西暦と突合するのめんどくさいのであまり使わないのですが(汗)、こういった年の切り替わりみたいな機会はなかなか経験…