ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

Earthists. "CHAOS STAGE" AUDITIONに残念ながら通過できず...

先日ブログに上げた、DEAD POP FESTiVAL 2019 "CHAOS STAGE" AUDITIONに会社の有給を取って馳せ参じました。

 

Earthists.以外にはブラスコア、ラップコア、ダンスロックとかなりジャンルレスな4組が出演しており、フロアの反応は明らかにEarthists.がウケていたのですが(ハードコアモッシュクラウドサーフが発生したのは彼らのみでした)、残念ながらオープニングアクトの出演権は獲得できませんでした...

う~~~~ん残念!!

 

しかし少ないながらもあの日集まったオーディエンスには確実にインパクトを残せるステージになったでしょうし、ここから更なる飛躍を期待しています。

 

今後控えているヨーロッパツアー、およびDissonance Festival 2019で世界を相手にバチボコにかましてきてほしいですね!

 

投票が終了した後、DEAD POP FESTiVALの主催であるSiMのライヴを観れることになったのですが、Zeppクラスの大バコでのライヴが当たり前になったバンドを、比較的小規模の環境で、しかも1500円という値段で観られてちょっと得した気分です(笑)

 

以前にもちょっと書きましたが、正直このバンドの曲というのはあまり僕のツボには響かないのですが、しっかり聴いてみると意外にもメタルコアにも通じるヘヴィリフ、ぶっといベースラインがしっかりしていて、音作りはなかなかカッコいいなあと思いましたね。

 

あとタワーの渋谷店の地下にライヴスペースがあるということは以前から知っていましたが、ここまでライヴハウスとして本格的でしっかりとした環境だとは思いませんでした。