ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

Earthists.からギタリストのYUTAさん脱退

仕事の帰りの電車で何気なくTwitterを開いたら、タイムライン上に流れてきた「Gt.YUTAがEarthists.を脱退することとなりました。」の文言が目に飛び込んできました。

 

Earthists.より皆様へお知らせ

 

以前このブログにも書いた通り、僕がEarthists.に注目していたきっかけとなった人が、短い期間とはいえ個人的にお世話になったYUTAさんでした。この脱退には普通の「好きなバンドからメンバーが抜ける」という事象とはまた違った喪失感があります。

 

非常にセンシティブな内容のことだけに、下手に理由を聞いたりするのはNGだと思うので、ただ黙って今後を応援するのが良いんでしょうね。ここ最近海外バンドの招聘企画を始めていたようですし、そちらの方に精を出すつもりなのかも。

 

ただつい先日バンドはヨーロッパツアーを実施していただけに、このタイミングでの脱退というのは非常にもったいないなあ~...という気持ちは拭えませんね。5人でもっと大きくなっていくところを追いかけたかったです。残念。

 

バンドは今後のライヴスケジュールは変更せず、新作の制作も進めているとのことで、活動にブレーキがかかることはない模様。「YUTAさんが抜けたからバンドの応援もやめます」なんていうのは薄情ですし(笑)、今後の新体制Earthists.がどのように進んでいくのか、注目し続けていきたいと思います。

 

とりあえずは「YUTAさん、今までお疲れさまでした。Earthists.、これからも世界を相手に頑張ってください」の一言に尽きます。