ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

DEAD POP FESTiVAL 2019 "CHAOS STAGE" AUDITIONにEarthists.が参加!

Earthists_Dead_Pop.jpg

湘南出身のレゲエパンクバンドSiMが主催する野外フェス、DEAD POP FESTiVALオープニングアクトのオーディションライヴに、Earthists.の参加が決定しました!

このフェスではオープニングアクトを一般公募、および対バン形式のライヴ後の投票によって選出する方式を採っているらしく、昨年はAiliph Doepaがオーディションに合格、あの超個性的アクトを初見のオーディエンスに刻み込むことに成功したようです。

 

 

そして今年もその公募が行われ、SiMメンバーが選出した4バンドに、僕が個人的にお世話になったYUTAさんが所属するプログレッシヴメタルコアバンド・Earthists.の名前が挙がることに。こいつはめでたいぞ!

 

僕がEarthists.を贔屓するのは以前に書いた通りです。やはりもっともっとビッグな存在になってほしいですから。

 

今までやや閉塞的でアンダーグラウンドな環境に身を置いていた感がありましたが、ここに来て一気にメジャーのフィールドに立つ機会に恵まれたと言えるでしょう。

 

知る人ぞ知る存在だったバンドがメジャーな舞台に立つことが良いことか悪いことか、という点については意見が分かれるところでしょうけど、個人的にはずっと空気の美味しい村社会に留まるくらいなら、さらなる成功を目指して異なる環境にあえて飛び込む方が野心があって良いと思ってます。今回のオーディション参加、僕は全力で肯定・応援したいです。

 

平日18:30までに渋谷の会場へ、というのは僕の職場の立地および勤務条件だとやや厳しい気がするので、"CHAOS STAGE" AUDITIONに来場予定の皆さま、どうかEarthists.に!プログレッシヴメタルコアバンド・Earthists.に清き一票を!

 

現時点での最新曲のMV

 

僕が一番好きな曲はこれ

 

初聴きのインパクトという点ではこれでしょうか。綺麗なピアノがイカしてる。