ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

2月は草臥の月

早いもので2019年も1ヶ月が過ぎ、2月に突入しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

......つーか早すぎるだろ。いくらなんでも。

 

何?ついこないだまでお正月だったんじゃないの!?「スズキの初売りへ!!」とかCMやってたんじゃないの!?至る所にあったしめ縄はどこに消えたんだよ!?

 

2018年も振り返ればあっという間だった気がしますが、いやはや恐ろしいもんですね。このままどんどん老衰死へのカウントダウンがスピーディーになっていくと思うともう恐怖しかないです、時の流れって(大げさ?)

 

僕は今を時めく(?)24歳の若者。体力のあるうちにできることをやって人生を謳歌しないといけない。休みの日にすることないからって、家の中でボ~ッと時間を潰すのはもう止めなきゃ!

 

ということで、何か新しいことを始めようと思い立ち、ジムなるものに申し込んでみました。まあまだ仮申し込みみたいな段階で、正式に入会してはいませんが。どうもここ最近運動をしていないせいか腹がでてきたような気がするし、家にずっといるのは不健康ですし、なにより人生がもったいない。

 

入会しようと思っているのは、専属のトレーナーさんをつけてメニューをこなすものではなく、24時間オープンしていて自由に使用できるタイプのやつです。基本的に何事も一人で黙々とやりたい方なので。効率は悪いかもしれないけど。

 

午前中に運動して爽やかな汗をかいたあと、シャワーを浴びてスッキリ爽快。そのまま午後は外に出て休日を堪能する......うんうん、家にこもっているよりはるかに良い休日だぞ!

 

しかし今月においてちょっと懸念点が。それはライヴです。

 

音楽好きとしてはやはりライヴは必要不可欠な要素。最高級の非日常体験です。1月はめぼしいライヴはあまりなく(マイナビBLITZのCRYSTAL LAKE、WildSide TokyoのMelodius Deiteは興味ありましたが)、結局いかずじまいでしたが、2月は結構なタイトスケジュールなんですよ。

 

何しろ10日は柏でHER NAME IN BLOOD、その一週間後の17日は新宿でHEADBANG HELL ON EARTH、さらにその一週間後の24日は恵比寿でlocofrankと、三週連続でライヴが待っているのです。しかもHER NAME IN BLOODとlocofrankは確実に暴れることになりそうだし。

 

これにジムでのトレーニングの疲労が加わるとなれば、2月中は身体が悲鳴を上げてしまうのではないかと恐々としています。

 

「そんなんジムのトレーニングを控えれば良いじゃねえか」と思われるでしょうが、月々安くない金を払うわけですから、元はとりたいじゃないですか。ろくにトレーニングしないで金だけ払うなんて嫌ですよ僕は。安月給者の性なんですよ。

 

「じゃあライヴはじっくりと観れば良いじゃねえか」と思われるでしょうが、せっかくのライヴなんだからやっぱり我を忘れて身体揺らして楽しみたいじゃないですか。メタルコアメロコアモッシュ無しで観るのは寂しいんですよ僕は。キッズの性なんですよ。

 

そんなわけで2月は正念場じゃ!仮に仕事に支障をきたすことがあっても(ダメです)、俺は全力で休日を楽しみ抜くのだ!!

 

...ひょっとしたら2月の終わりの頃の僕は、ホセ・メンドーサとの試合でゾンビのごとくフラフラになった矢吹丈のような姿をさらすハメになるかもしれません(笑)

 

20190205.jpg