ひとりごと ~Music & Life-Style~

HR/HMを中心としたCD感想、足を運んだライヴの感想をメインにひとりごとをブツブツつぶやくブログです。

行くのがめんどくさい

最近トレーニングジムに行けてない。

 

ここ最近仕事が忙しくなり、かつ職場と家の距離が遠すぎて通勤に時間がかかるため、平日の時間はほとんど取れない。

 

じゃあ土日祝日に行けばいいじゃんって話だけど、それもまた厳しい。休日はあくまで休む日。週5でクソ早起きしている身としては、貴重な休みの日はグータラしていたいのだ。そんな日に片道30分近くかけて隣町のジムに行く気力なぞ湧かないんですわ。

 

もちろんジムには月会費というものがある。これがなかなかバカにならない値段なので、どうしても行かざるを得ない。

 

しかしモノグサであることには定評のあるこの俺、「月会費がもったいないからジムに行かなきゃ度」よりも「めんどくさいから行きたくねえ度」の方が気持ち的に勝っているのでこれはどうしようもない。誰かどうにかしてくれ。

 

そんなある日、自分の家から徒歩10分もすれば着ける所に、大型ジムがオープンしました。月会費は今通ってる所に比べて若干割高ながら、大きなメンドイポイントである「移動」がかなり省かれるのは魅力的であります。

 

しかしどうなんでしょうね。仮に今通ってるジムを解約して、新しいジムに乗り換えたところで、最初の1ヶ月2ヶ月くらいは気合いが入っても、僕の精神性からすればすぐにダルくなってサボりぎみになるのは必至。それなら割高の所に契約するとさらに損をこくだけだ。

 

そもそも今通ってるジムを解約するのがめんどくさいし、なんか嫌だ。スタッフの人に「グータラな私はあなたたちのジムにはこれ以上通えません。私はダメな人間です。」と宣言するようなもんですし。

 

だったら現状維持で今のジムを使用し続けるのがベストなんじゃなかろうか。しかし電車乗って30分かけて行く手間を考えるとな〜〜。う〜〜〜〜〜む。

 

そうこう悩んでいるうちに結局めんどくさくなって考えるのを止めるのが恒例。こうしてまた行く気が失せるのでした。